2012年の活動

「やるどっ!八戸 〜all for one〜」音源

先日の公会堂での音源とみんなの練習のお手本となったタゴちゃんの音源です。

2012/2/26 八戸市公会堂 第6回パフォーマンス劇場
http://0178.jp/konomachi/data/sound/all_for_one.mp3

タゴちゃん
http://0178.jp/konomachi/data/sound/yarudo_vocal.mp3
2012年の活動 | comments (0) | -

うみねこバクダンロックンロール 2010/5/19追記

歌詞 今日、イカ釣り船の出港を見送った後、蕪島に行ってきましたところ、はた!とひらめきました。
まず歌詞ができました。 ( )内は、コーラス。 (んだすけ)(おんでやんせ)は、合いの手です。 最後は全員でコーラス。 by dobasi

マドックさんの談話
dobasiすんげぇーいいぞー
や 実は私も午後蕪島行きましたよ!
うみねこバクダンロックンロールは前忠もやる気満々でボーカルをやりたいそうです。


音源はこちら
http://0178.jp/konomachi/data/sound/seagullbomb.wma
詞/曲 dobasi

ボーカル入り音源はこちら 2010/5/19追記
http://0178.jp/konomachi/data/sound/sb_maechu.wma
詞/曲 dobasi 唄maechu
2010年の活動 | comments (0) | -

七夕まつり2009

2009/7/18 3度目の七夕まつり出場です。
集まったメンバーは約20名。雨でまつりは中止でしたが、イベントはやりました。
傘をさしながらも足を止め、聴いてくれた皆さん、中には一緒に口ずさんでいる方も居ました。ありがとうございました!

当日の様子を聴くことができます。録音・編集はdobasiさん。
時折、ちびっ子の元気な声も入ってます♪これがまたいいんだ^^

1.愛してる
2.ここにいる 急がないで命
3.この街はちのへ
3.花鳥風月はちのへ
2009年の活動 | comments (0) | -

愛してる 2008お祭り広場バージョン♪

2008/8
三社大祭のお祭り広場で初披露した「愛してる」です。

http://0178.jp/konomachi/data/sound/0808omaturi.mp3
視聴コーナー | comments (0) | -

レコーディング音源

この夏、我々の曲がCDになりました。
バンド、ボーカル、コーラスとそれぞれにレコーディングした音源をdobasiさんがCDに仕上げてくれました。
視聴コーナーでは、フルコーラスを惜しみなく公開します!

この街はちのへ
http://0178.jp/konomachi/data/sound/CD_konomachi.mp3

急がないで命
http://0178.jp/konomachi/data/sound/CD_inochi.mp3

花鳥風月はちのへ
http://0178.jp/konomachi/data/sound/CD_kachofugetu.mp3

愛してる(DEMO)
http://0178.jp/konomachi/data/sound/CD_aisiteru.mp3

八戸を想う心、友達を想う心、恋人を想う心・・満載です♪
視聴コーナー | comments (0) | -

よさこい

カワイ音楽教室の先生方による「よさこい」です。

マドックさんの談話
「仙台の電力ホール(キャパ1000)で「花鳥風月はちのへ」踊ってきました!
TAGOの音頭と共に全員後姿に構え、そしてまるるの太鼓が会場に轟く。
WE ARE THE HACHINOHEみんなの歌声がこだまする!
いや〜、最高っす。東北6県のピアノ講師の度肝を抜いてきました。」

視聴コーナー | comments (5) | -

mp3をCDプレイヤーで聴くには

車の中で練習したい!って言う方の為の
mp3に対応していないCDプレイヤーで聴けるCDの作り方です。
WindowsXPとWindows Media Player10での説明です。
カンタンですので試してみてください。



レッスン1
まずは、データ(mp3)音源をダウンロードします。
ダウンロード先はマイドキュメントの中にある「マイミュージック」フォルダーの中に適当なフォルダを予め作っておきます。
今回は、We are the Hachinoheというフォルダを作ります。
ダウンロードはリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」をクリックします。保存先は予め作っておいたフォルダです。

ダウンロード










レッスン2
次に保存した先のフォルダーを開きます。ちゃんと保存されているか確認しましょう。
左側の「すべての項目をオーディオCDにコピー」をクリックします。

フォルダー























レッスン3 Finish!
そうするとWindows Media Playerが自動的に起動します。
右側上部の書き込みリストを確認します。
更に右下の▼をクリックして「オーディオCD」になっていることを確認し、その後「書き込みの開始」をクリックします。
数分待てば、オーディオCDの完成です♪

Windows Media Player10
視聴コーナー | comments (0) | -

カラオケ音源完成

レコーディング後、dobasiさんによりミックスダウンされた音源です。


この街はちのへカラオケ
http://0178.jp/konomachi/data/sound/konomachi_reverb.mp3

急がないで命カラオケ
http://0178.jp/konomachi/data/sound/inochi_reverb.mp3

花鳥風月はちのへカラオケ
http://0178.jp/konomachi/data/sound/kacho_reverb.mp3
2008年の活動 | comments (0) | -
1/2 >>
最近の記事

Recent Comments

Archives

Profile

Other
RSS1.0 Atom0.3
Powered by sb