2011年の活動

「やるど!八戸〜all for one」が出来るまで

2011/6/26 マドックさんより掲示板へ下記の投稿があり、話はとんとん拍子に進みました。
*******************************************************
「やるどっ!八戸 〜all for one〜」と言う曲を作りたいです。
バス音さんが「やるどっ!八戸」を発したあの日からサビが浮かんでどうにもなりません。また最近になってシーラさんの「all for one」もコーラス隊のフレーズが聞こえてきてしまうのです。

以前シーラさんが「all for one」はみんなの心を1つにまとめる意味合いと書かれていた記憶があります。
とてもステキな言葉だと思いました。ステッカーにも入っています。
そこで詞なのですが、アート&コミュニティーのみなさんとWE ARE THE HACHINOHEのみなさんが一緒になり、1つの詞を作り上げたいのです。
1人、1フレーズ、これは全員です。例えば「勇気」とか「笑顔」とか「希望の朝」とか1人から一言ずつ頂いてそれを組み合わせて詞にしたいのです。
もし賛同して頂けるのでしたら、all for oneシーラさんに詞のまとめ(繋ぎ合わせ)をお願いしたいです。
こっせつさんが必死こいて作ったデザインでもあります。
みんな仲良く心1つにして1つの事に向かってみませんか!
WE ARE THE HACHINOHEのみなさん、そしてnakamichiさん、いかがでしょうか?
ご意見宜しくお願い致します。
*******************************************************

そして、みなさんから届いた1フレーズです。

WE ARE THE HACHINOHE
1  楽しい仲間が
2  君のために何度でも
3  アシタを信じてささえあおう
4  その先を目指して(見つめて)
5  君の笑顔のために
6  キミがいてくれて、ホントよかった
7  頑張らないで、でも一歩ずつ
8  ひまわりに願い(思い)をこめて
9  今歌おう
10 いつもそこにある海
11 だいじょうぶ
12 うみねこは神様の使い
13 前へ前へ!明日に繋げるように!
14 いつもそばにいるよ
15 手をつなごう
16 この心 潰されはしない
17 瓦礫の下の小さな花
18 みんなの笑顔
19 ネバーギブアップ。あきらめない
20 1人はみんなのために
21 潮風に背中押されて
22 未来(あす)を信じて乾杯
23 太陽にありがとう
24 ひとりじゃないよ
25 風と一緒に歩こうよ
26 明日への糧
27 微笑む瞳
28 自分を信じて
29 寄り添って
30 今は素敵な街
31 信頼
32 晴れ渡る空の下で

アート&コミュニティさん
1  きっと、きっと輝いている
2  ずっと、ずっと繋がっている
3  あなたの想いと私の想い
4  賑わいを創ろう私達
5  何度でも
6  心強く、くじけずに
7  穏やかな海に
8  1人ひとりの願いをかけて
9  輝く光のメッセージ
10 届けようみんなに
11 乗り越えて行くんだ
12 一歩づつ この街で
13 涙の後はきっと笑えるさ
14 だから笑顔になれる 明日を信じて
15 一人の心は(想いは)何人ででも届く
16 継ぎ目のない海のように
17 みんなの力を一つにしよう
18 引き合う絆は勇気をくれる
19 ウミネコは素敵な出会いの道しるべ
20 笑顔を忘れた人も涙にくれた人も
21 愛を信じて生きて行こう
22 希望の光がそこにさしている
23 未来に伝える心
24 光をともす大きな輪
2011年の活動 | comments (0) | -

「やるどっ!八戸」NHKラジオ全国放送

NHKつながる写真館2012年、新しい年が始まりました。
みなさん今年もどうぞ宜しくお願い致します。
昨年は何と言っても「やるどっ!八戸っ!」
nakamichiさんの提案でこっせつさんデザインのステッカー誕生。三社大祭や甲子園の応援バッジで熱い夏となりましたね。
またオカリーナさんの呼びかけではっちのイベントにも参加でき、ライヴと募金活動により義捐金を届ける事もできました。

9月には、NHKラジオ全国放送「ここはふるさと旅するラジオ」にWE ARE THE HACHINOHEよりこっせつ、バス音、バンダナ王子、マドックの4名が出演しました。

そして12月31日大晦日は、「ふるさと&つながるラジオ」にてまたまた全国放送!
シーラ、伊代、マドックが「やるどっ!八戸〜all for one〜」について語り、なんと生歌にも挑みました。
東京との中継でしたがWE ARE THE HACHINOHEの活動を平尾昌晃さんやコロッケさんがとても誉めて下さり嬉しかったです。
NHKつながる写真館「青森から中継」をご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/tsunagaru-blog/2011/12/
NHK青森のみなさん、ありがとうございました。(記マドック)
2011年の活動 | comments (0) | -

「やるどっ!八戸」復興ソング 完成

前回、紹介した「復興ロゴマーク」に続き、マドックさんの発案から、曲ができました。
作曲はマドックさん。そして、We are the Hachinohe!メンバーと八戸パフォーマンス劇場でお世話になっている八戸公会堂の中道さんをはじめとしたスタッフの方々から一人ワンフレーズの歌詞を募集し、総勢50人以上から集まったフレーズが歌詞になりました。

この曲は、来年の八戸パフォーマンス劇場で初披露となる予定です。

「やるどっ!八戸!〜all for one」 詞:みんな 曲:マドック

http://0178.jp/konomachi/data/sound/yarudo_vocal.mp3


この街には、あなたがいる 愛を信じて生きて行こうよ手を繋いで
だから笑顔になれるんだ輝く光のメッセージ 今歌おう
継ぎ目の無い海のような穏やかな風に寄り添い 
光ともす賑わいを創ろうよ

ずっと繋がってる そうさ傍にいるよ 
きっと輝いてる いつもそこにある海
ウミネコ、神様は出会いの道しるべさ

涙にくれた人も笑顔を忘れた人も
だいじょうぶと 叫ぶのさ この心は潰されはしない
ふたりの絆は 勇気をくれる

あなたの夢 私の夢 1人はみんなのために 
繋げよう 未来(あした)に伝える心
all for one  all for one all for one 涙の滴も
all for one  all for one  やるどやるどやるど八戸all for one
晴れ渡る空の下で 約束したね


潮風に背中押され風と一緒に歩いて行こうよ 素敵な街
青空に咲き誇ったひまわりに願いを込めて 先を見つめて
ネバーギブアップ一歩ずつ 1人じゃない みんなの笑顔
心強く乗り越えて行くんだ

瓦礫の下に咲く小さな花のように 
希望の光がそこに差している
涙の後はきっと笑えるさ 
未来、明日を信じて 自分を信じて行こう

君のため何度でも乾杯しよう 
仲間がいるさ みんなの力を1つにしようよ

挫けずに前を向いて 明日を信じ支えあおうよ 
1人の心はみんなに届くよ
all for one  all for one all for one 微笑む瞳に
all for one  all for one  やるどやるどやるど八戸all for one
優しさくれる君がいてくれてほんとに良かった

〜頑張りすぎないで〜  〜願いをかけて〜
楽しい仲間さ all for one  信頼があるさ
all for one  all for one 太陽にありがとう all for one
2011年の活動 | comments (2) | -

震災復興ロゴ WE ARE THE HACHINOHE

WE ARE THE HACHINOHEのロゴ 昨日、公会堂のnakamichiさんからご相談を頂きました。
この震災で様々なところで復興イベントが行われています。
思いはみな同じはず!八戸市民の思いを1つにして共通のロゴを例えば車に貼るステッカーなどにして販売、売上金は復興支援へ!また共通のロゴにより市民の団結意識も深めていく。

そして、そのロゴは、なんと「こっせつさんが作ったWE ARE THE HACHINOHEのロゴ!」
nakamichiさんは、あのロゴが大変のお気に入りなのだそうです。大変に嬉しいお話しでした。各イベントでは、我々のCDを流しながらと言うのも勿論視野にいれてのお話しと言う事でした。

早速こっせつさんにお話ししましたところ、こっせつさんも喜んで!との事、デザイン下の部分には「ガンバ八戸!」などの熱き一言が加わります。どのような形になって行くかは未定ですが皆様にお伝えします。 (掲示板より転載 記マドック)
2011年の活動 | comments (0) | -

第5回パフォーマンス劇場

第5回パフォーマンス劇場 We Are The Hachinohe

2011/2/20 第五回パフォーマンス劇場へ出場しました。

5年連続の出場で、いずれもトップバッター!

今回は、バス音さんのアイデアで、ウミネコが宙を舞いました。

kikuさんは、鳴子を数十個作ってくれました。

写真はdobasiさんより
2011年の活動 | comments (0) | -
1/1
最近の記事

Recent Comments

Archives

Profile

Other
RSS1.0 Atom0.3
Powered by sb