2010年の活動

うみねこバクダンロックンロール 2010/5/19追記

歌詞 今日、イカ釣り船の出港を見送った後、蕪島に行ってきましたところ、はた!とひらめきました。
まず歌詞ができました。 ( )内は、コーラス。 (んだすけ)(おんでやんせ)は、合いの手です。 最後は全員でコーラス。 by dobasi

マドックさんの談話
dobasiすんげぇーいいぞー
や 実は私も午後蕪島行きましたよ!
うみねこバクダンロックンロールは前忠もやる気満々でボーカルをやりたいそうです。


音源はこちら
http://0178.jp/konomachi/data/sound/seagullbomb.wma
詞/曲 dobasi

ボーカル入り音源はこちら 2010/5/19追記
http://0178.jp/konomachi/data/sound/sb_maechu.wma
詞/曲 dobasi 唄maechu
2010年の活動 | comments (0) | -

パフォーマンスから一夜明けて・・

終わりましたね - こっせつ
2010/02/01 (Mon) 09:25:26
皆様、昨日はご苦労様でした。4回目ということもあり慣れているはずがかなり忘れている部分もあり1回の練習だけじゃきつい?そんな感じでしたね。でもやってみたら良い感じじゃありませんでしたか?私的には上出来でしたよ。今回のパフォーマンスでの主な特長は

.戞璽垢バス音からぱんやへ(ぱんや3曲担当上手くいった!?)
 バス音、初のコーラスでした。
△个おの大太鼓とまるちゃんのドラムとの絡み
 (拍手をいただきました!感動と迫力)
バンダナ王子の空手演舞(すごい迫力!
TAGO師匠の音頭(すごく感動!)
ゥ丱奪スクリーンへあせさん制作のDVD映像を映し出す!
 (シーラさん、ご尽力の賜物)

総括はマドック師匠にお任せするとして今回もパフォーマンスする側の我々が感動しているのですからきっと観客の皆様も感動していただいたのではないでしょうか?

私がもっとも感動したのは打上げのゲームでした。
毎回趣向をこらし演出してくれる磯ピョンねーさん初めTAGO師匠、今回も頑張っていただきました。皆さん最高です!
次の打上げはもっと沢山の人に参加していただきたいですね。それにしても沢山の観客の前で演奏出来て良かった!


Re: 終わりましたね - ばきお
2010/02/01 (Mon) 15:53:30
 皆様お疲れ様でした。
和太鼓は今回始めて演奏する楽器で非常に緊張しましたが、楽しかったです。ただ、今日は体があちこち痛くてプルプルしてます。次回の打ち上げはきっと参加するでしょう。


黒猫Re: Re: 終わりましたね - バス音
2010/02/01 (Mon) 17:38:46
お疲れ様でした
打ち上げの楽しさのために頑張れました
磯SAKUさん ありがとうございました
黒猫の可愛らしさに魅了され撮っちゃいました






Re: 終わりましたね - たご
2010/02/01 (Mon) 20:18:04
皆さん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。皆さんの心がひとつになった瞬間でしたよね!!とても感動です。
パフォーマンス『夜の部』でひとりひとり感想を言いましたが、聞いていて涙が出そうになりました。素晴らしい仲間たちです!!マドック総長はじめ、本番に向け準備やお仕事してくださった皆さん、そしてメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
打ち上げでは八戸についてちょっとお勉強をしつつ、珍プレー好プレーの続出、そしてハラハラドキドキのバツゲーム!
TAGO歌います!!
(急がないでのイントロで) もう絶対間違わな〜いで〜 ウミネコは〜 2本足〜♪


Re: Re: 終わりましたね - バンダナ
2010/02/01 (Mon) 21:04:29
みなさん、ほんとお疲れ様でした〜m(_ _)m
TAGOぴょんさん、本番後の打ち上げまで御尽力して下さり、ほんとご苦労様というか、お疲れ様です。ありがとうございましたm(_ _)m
いつも、楽しいゲームも考えくれて、みなさんの素が放出されて、、マジでほんと楽しい時間を共有出来ました。(^o^)
しかし、ちびっこ達はかわいいね〜 心が洗われますね! 俺たちは、いつからこんなに心が澱んできただろ〜って、想い直してしまいました。
子供たちに教えられましたm(_ _)m


Re: 終わりましたね - 伊代。
2010/02/01 (Mon) 21:42:19
お疲れ様でした(^^)
本番も打ち上げもとっても楽しむことができました。
いつもはライブを観にいく側なのですが、
パフォーマンス劇場では、ステージを後ろから観れるので
マニアックな楽しみ方をしています。
今回は和太鼓の真後ろで、ばっきーさんの飛び散る汗。に
感動しました。めちゃめちゃカッケェ(*^^)v
打上げの時のあのバツゲーム。やりたかったなぁ。。。
せっかくのチャンスに、なんで必死で正解を書いて
しまったんだろう・・・ゆうべは後悔で枕を濡らしました。。
KIKUさん!二次会へ連れて行ってくれてありがとっす!
皆さん、最高です(*^_^*)また!
PS バンダナお○さん。次回ゆっくり話をしましょう^m^


ありがとうございました♪ - ちかっち
2010/02/01 (Mon) 23:32:28
お疲れ様でした(o^-^o)
私も、本番も打ち上げもめっちゃ楽しみましたy(^ー^)yピース!
そうそう!
ばきおさんの汗を見ているだけで私も汗だくになりました^^
リハーサルの時、バンダナ君の演舞に私は口を開けて魅入ってしまいました(^^ゞ
そしてバンダナ君は打ち上げの時『もう打ち止め!』と何度もいいつつ打ち止めしないでお酒を飲んでました(o^-^o)
美味しいお酒だったよね〜(o^∇^o)ノ
あんなに必死になって3人の歌声を聴いていたのに
正解できず最下位だった私らのチーム(T▽T)
最下位でも楽しかった〜(*^^*)
みなさん、どうもありがとうございました<(_ _)>
しっかりと、しゃ〜わせ気分を味わってるアタクシです(*^▽^*)o~♪


Re: 終わりましたね - 磯ぴょん
2010/02/01 (Mon) 23:43:33
皆様〜本当にお疲れさまでした!
とっても感動溢れるパフォーマンスでしたね!物凄いパワーを感じました!皆さん、ありがとうございました!
打ち上げも皆さんに喜んでいただいて嬉しいです。今回たごちゃんが一生懸命お勉強してくれました。それがあのクイズです。マドックもゲームのアイデアを出してくれてありがとうございました。皆さんが必死になっている様子が最高に快感でしたね!
バツゲーム…やりたかった伊代ちゃん、今度はビリに限らずハラハラドキドキのバツゲームやりましょうか!ちょっと考えておきますね〜


お疲れ様でした。 - 鳴物屋二代目ご隠居
2010/02/02 (Tue) 00:01:59
特に俺はバッキーに賞賛の拍手を送らせてもらいます。
少なくとも俺なら絶対一曲もたないわ(^^ゞ
そしてかなりの無茶ブリにも予想以上のフレーズで返してくれて、とっても楽しい太鼓合戦でした。
そして一言、「若い目は早めに摘まなければ・・・」(どす黒い笑い)


Re: 終わりましたね - シ〜ラ
2010/02/02 (Tue) 09:17:41
太鼓もドラムも鳥肌もんでした!
dobasiさん編集のあせさんのDVDは私達には見えませんでしたが、曲とシンクロしての映像もきっと見ている人は感激したと思います。
〇さんの朗読とその後に続くタマちゃんの歌いだしも感動的でした!
バンダナの空手は見事にあのおじさんを封じてくれたのではないでしょうか^^ かっこよかったです。
私は「命」の手拍子で楽譜を落としてしまいましたが、なんとか歌えました。
子供達も楽譜無しです。コーラス隊もそろそろ卒業してもいいかもしれません。
30分も演ったんですね〜15分くらいにしか感じませんでした。
幹事さんも毎度ありがとうございます♪
とても楽しく飲めました!


太鼓&空手Re: 終わりましたね - dobasi
2010/02/02 (Tue) 14:02:53
みなさん、とっても素晴らしかったです!
各パフォーマンスも驚きの連続でしたね。
 命の朗読・・・リハからうるうるしてました。嶋さんのギターも最高でした。
 太鼓バトル・・・ばっきーの鬼気迫るばちさばきに応えるかのような、いままで聴いたことの無いまるるのドラミング!すっげ〜!
 空手演舞・・・バンダナの気迫溢れる切れ味鋭い演舞に感動!
歌と演奏もみんなの気持ちが1つになっていて最高でした。
子供たちも長いステージ最後までよくがんばりました。
打ち上げ参加できずごめんなさい。
帰宅後ビデオを見ると、やっぱり素晴らしかったです。
添付画像はビデオ画像を撮影したものです。
リハーサルのみなさんの様子も実に楽しく、ぜひ多くの方に見て欲しいと思いました。
翌日マドックから「打ち上げでCD頒布の話が出た」と聞きました。これは本腰を入れて進めたいと思います。これからも一人でも多くの方に聴いてもらいたいですよね。
みなさん、お疲れ様でした。ありがとう!


Re: 終わりましたね 「CD頒布」の件 - がんう
2010/02/02 (Tue) 16:49:57
皆さん、お疲れさまでしたー。楽しくって言葉も出ません。
会社でもACTYでも、いつも裏方街道まっしぐらなので
We Are〜は「自分もデキタッ!」と嬉しいのです。
これからもみなさんについていけるようにがんばります。


Re: 終わりましたね - マドック

2010/02/02 (Tue) 17:42:25

一足お先に本番映像&リハーサルドキュメンタリーDVD見せて頂きました!最高のステージでしたね。大満足です。
たった1回の練習でみなさん本当によくあそこまでやりました!
A7では全てができたてホヤホヤ状態、通しもやってない。せめてあと1回練習したい!そんな気持ちでいっぱいでした。
本番直前に決まった座る、立つ。これらを含めて本当にみんなよくできたとひたすら感心してます。子供達も大したものです。

こっせつさんの「愛してる!」「八戸!」 前日バス音からの提案で「八戸」に変えさせて頂きました。
嶋さんの一発Am、嶋さんはA7の帰りに朗読の原稿をほしいと持ち帰りました。色々と考えてくれたのでしょう。
丸襤褸さんには辛い胸中、持ち時間や読み方などで色々とお願いをしました。早口練習で思い切り舌を噛んでしまったようです。
「この街はちのへ」コーラスからの入り。忘れないように私は楽譜に「レ・ラ」と大きく記入してました。ほろほろMANが最後をバッチリ決めてくれました。
あせさんの映像、dobasiが編集してくれました。本番ではシーラさんのスペシャルなテクでスタート、後で知りこれまた感動でした。
「この街はちのへ」のロゴが映し出され、1回目のパフォーマンス劇場の際、前夜遅くまで嶋さんとこっせつさんが二人で台紙を作ってくれていた事が思い出されました。
ラストの花鳥風月、たごさくさんからは「扇子を持ってもいいですか?」と相談もありましたね。
太鼓の掛け合い、2人の打ち合わせは当日口頭での打ち合わせと後に聞き驚きでした。会場からも拍手がきて嬉しかったです。ばっき〜が初めての和太鼓だったとは、思えなかったです。
そしてバンダナさん!ギリギリまで何度も打ち合わせを繰り返しタイミングを合わせました。空手はリハで見事にみなさんの度肝を抜きました。
今回のステージ全てがクォリティーの高いパフォーマンスでしたね。
そしてリードボーカル、バックバンドのみなさん、支えるコーラス隊のみなさん、ちびっこたち。かけ声隊のみなさん、そしてあばづれさんの一言も難しかった事でしょう。
プログラム担当してくれた伊代さん、プロフィール担当シーラさん、DVDなど担当してくれたオカリーナさん、そして楽しい打ち上げを準備して下さった磯ぴょんさん、たごさくさん、みんな、みんな!!ありがとう!!
がんうさん、CDはdobasiが頑張ってくれます!急がないで命のイントロ前のメトロノーム削除、「愛してるライブバージョン」など相談しました。GOですね!
さぁ。みなさん!これからも前向きに行きましょう♪ 


Re: 終わりましたね - か〜やん
2010/02/02 (Tue) 22:06:07
みな様、お疲れ様でした。
思い出しては未だ興奮冷めやらぬでございます。
素晴らしいパフォーマンスでしたね。
短い練習時間でみんながあそこまでまとまるなんて、WE ARE THE の人達って何者・・・凄すぎです!
和太鼓とドラムの掛け合いも凄かった。しっかり前から見て感動してしまいました。
バンダナくんの勢いにも飲み込まれ感動してたら歌い出し忘れるところでした。凄かったよ!カッコ良すぎ!!
まるさんとあばずれちゃん、ボーカルと同じくらい緊張したことと思います。良かったですよ!お疲れ様でした。
楽譜を見ないで歌う子供達には脱帽です。可愛かったね。
打ち上げも、いつも思考こらして楽しい場を作ってくださってありがとうございました。
あっという間の時間でしたが、楽しかったです。
みんさん、最高です。ありがとうございました。


Re: 終わりましたね - ほろほろMAN
2010/02/04 (Thu) 09:47:03
お疲れ様でした。2年ぶりに参加させていただきましたが一生懸命に唄う子供たちの歌声を聞いて 途中喉が詰まって歌えなくなりました。衒いの無い、無心な歌声に胸がいっぱいになって言葉では言い表せないものが迫ってきました。まいりました。
ドラムと和太鼓も良かった!レベルの高いそして気持ちが入った演奏だったと思いました。
皆さん本当にご苦労様でした。
翌日早朝に出張に出ました。写真は東京の雪です。


Re: Re: 終わりましたね - バス音
2010/02/04 (Thu) 12:42:20
公会堂のHPに写真が載りました
いつもながら大所帯の我々は端が見切れますね

ビデオからのキャプチャ(dobasi)
パフォーマンスキャプチャ
2010年の活動 | comments (1) | -

第4回八戸パフォーマンス劇場

チラシ^Δ靴討
(こっせつ)愛してる!(みんな)愛してる!でスタート

△海海砲い襦禅泙ないで命〜
嶋さんのギター、続いてあばづれさん→丸襤褸さん朗読、嶋さんギターラストAmをもとにたまちゃんイントロスタート

この街はちのへ
マドックの音をもとにこっせつカウント「スリー、フォー」コーラス「は〜はち〜のへ〜」→イントロスタート

げ崢刺月はちのへ
たごさく音頭スタート→和太鼓ドラム掛け合い→バンダナ空手→マドックイントロでスタート



4回連続のトップバッター♪
今年も趣向を凝らしパフォーマンス度upで臨みます。
2010年の活動 | comments (1) | -
1/1
最近の記事

Recent Comments

Archives

Profile

Other
RSS1.0 Atom0.3
Powered by sb